MNP予約番号について
現在ご利用中の携帯電話番号をリペアSIMでもそのまま利用する場合に必要になります。
新規に携帯番号を契約する場合や、データ専用回線のお申込みの場合は予約番号は必要ありません。
新規に携帯番号を契約する場合や、データ専用回線のお申込みの場合は予約番号は必要ありません。
MNP予約番号の取得方法
キャリア別の取得方法
docomo【3通り】
Web(My docomo)から取得(※24時間)
My docomoへログイン
→「契約内容などオンライン手続き」
→「ドコモオンライン手続き」
→「携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)」
→案内にしたがって進んで下さい。
※システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。
ドコモショップで取得
ドコモショップに直接来店して窓口で手続きをする方法です。ご本人確認のための身分証明書の提示が必要です。
営業時間は店舗により異なります。詳しくはドコモの各店舗ページをご確認ください。
SoftBank【3通り】
Web(My SoftBank)から取得(9:00-20:00)
My SoftBankへログイン
→「設定・申込」→「設定・変更」
→「契約情報の変更」
→「番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き」
→案内にしたがって進んで下さい。
ソフトバンクショップで取得
ソフトバンクショップに直接来店して窓口で手続きをする方法です。ご本人確認のための身分証明書の提示が必要です。
営業時間は店舗により異なります。詳しくはソフトバンクの各店舗ページをご確認ください。
au【3通り】
電話をかけて取得(9:00-20:00)
一般電話・au携帯共通
0077-75470
Web(My au)から取得(※24時間)
My auへログイン
→「スマートフォン・携帯電話」
→「ご契約内容/手続き」
→「お問い合わせ/お手続き」→「MNPご予約」
→案内にしたがって進んで下さい。
Web(EZweb)から取得(※24時間)
EZボタン
→トップメニューまたはauポータルトップ
→「My au」→「ログイン」
→「申し込む/変更する」
→au携帯電話番号ポータビリティー(MNP)
→案内にしたがって進んで下さい。
auショップで取得
auショップに直接来店して窓口で手続きをする方法です。ご本人確認のための身分証明書の提示が必要です。
営業時間は店舗により異なります。詳しくはauの各店舗ページをご確認ください。
その他の携帯電話事業者からのお乗り換えにつきましては、各携帯電話事業者のマイページ等からご確認下さい。
APPLICATION